追悼川田亜子アナ



スポンサー広告 |

実名で報道された谷口元一

川田さんの事件の時は、谷口の名前は実名では報道されませんでした。イニシャルのT氏がせいぜいでしたが、今回は谷口の名前を出して記事を書いている人が出てきましたね。

“バーニング系”紛糾! テレビ局・スポーツ紙は谷口元一氏のどんな横暴を放置してきたのか


かつて、実話系雑誌でまことしやかに書かれていた内容は、ウソではなかったようですね。本田圭氏が、記名記事で、以下のように書いています。

元タレント・榎本加奈子のマネジメントを担当していた時だ。当時、谷口氏は商品である榎本と“半同棲”をしていた。いわゆる、「商品であるタレントには手 をつけない」という業界タブーを破っていたのだ。その後も、谷口氏はマネジメントを口実に、次々にお気入りの女性タレントを口説いてきた。その一方、セク ハラもどきの口説きに乗らなかった女優は、業界から干されたといわれる。

井川遥は、今でこそドラマやCMで活躍しているが、谷口氏のマネジメントを断ったことで一時は業界から干された。モデル出身の女優の畑野ひろ子も、谷口氏 に気に入られたひとり。そんな畑野と俳優の柏原崇との熱愛が発覚したことに嫉妬した谷口氏は、フジテレビの月9ドラマ『いつでもふたりで』(03)に出演 が決まっていた柏原を、担当プロデューサーに圧力をかけて強引に降板させたのだ。

川田さんは谷口氏の元を離れて、マット・テイラーという新しい恋人ができたことで、仕事を干され、追い詰められて自殺した。この時もマスコミは、谷口氏のバックにいる川村会長と周防社長を恐れて、自殺の真相究明取材に動かなかった。


ただ、谷口の肩を持つのではないのですが、テイラーを谷口に紹介して、金銭トラブルの原因を作ってしまったのは川田さんです。テイラーの口車に引っかかったことが谷口への負い目になってしまったことは否めないでしょう。今回のケースもテイラーと吉松さんの間に関係がなければ、こんなことになったかどうか。テイラーはこのサイトを見ていて、谷口を叩くために何度も助けを求めてきましたが、断りました。テイラーよ。ここを見ているならきちんと釈明しなさい。そして、亜子さんの事件の真相を語る「証拠」やらを早く公開しなさい。谷口が異常者であることは君がまともだということを意味しないのだよ。

さて、一部の気概あるジャーナリストがいる一方で、ほとんどのマスコミは沈黙を決めています。このような異常な状況を見て、テレビコメンテイターも務める、春川正明 讀賣テレビ放送 報道局解説副委員長は、海外メディアも報じた吉松育美さんのストーカー被害を日本のメディアが横並びで一斉に沈黙を守っていているのは、気持ちの悪い話だとご自身の
ブログで、述べています。ただ、その春川氏も、実際にテレビのこの件に触れることはディレクターが許さないでしょう。

「会見には絶対に行くな」国内マスコミ異常反応で、ミスインタのストーカー被害告白は“なかったこと”に!?


外国特派員協会の会見に訪れたイタリア人記者は「日本のテレビ局や新聞24社に“この話を取り上げないのか”と聞いてまわったが、首を縦に振ったのは週刊誌1社のみだった」と話す。  犯罪が起きても、親しい関係者なら無視する日本のマスコミ。実は筆者もこの取材の渦中で、その幹部の関係者をあたったところ「そんなことやってい ると、どこにも出入りできなくなるぞ」と脅かされた。とても健全な世界とは思えない芸能界、吉松の提訴で、その実態が明らかになるのだろうか?

度重なる悪評報道で息の音が止まると思われていた谷口ですが、今回も生きながらえてしまうのか。そもそもこんな男を飼い続けている所属事務所の魂胆が理解できない。谷口に汚れ仕事をやらせてきた負い目もあるのだろうか。谷口のような男が女性を食い物にできるのもバーニングとケイダッシュの権力があってこその話。私は暴対法の施行で、ヤクザの暴力を背景にしていたこれらの事務所の権勢に大きな変化が現れるのではと期待していたのですが、甘かったようです。今回の告訴を経て、警察はどう動くでしょうか。マスゴミも注視しているはず。実際は谷口に恨みを持つマスコミ人は多いはず。「谷口元一容疑者」として報道されるやいなや、せきを切ったようにバッシング記事が氾濫することになるでしょう。ほんとうの意味での実名報道はあるのでしょうか。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

谷口元一 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自殺を口にする人は死なないと笑った谷口元一 | HOME | マット・テイラーの怪しさ>>

この記事のコメント

自分もこれらの記事は読みました。でも、デジタル鹿砦社の記事では、インターネットに載せられた関連記事は次々と削除とあります。いつまでのせてくれるでしょうか。

でも今回は、海外にも拡散しているところが違います。また有名人の味方もできました。茂木健一郎さんや、阿部首相夫人とかです。
2013-12-26 Thu 19:56 | URL | はせお #mQop/nM.[ 編集]
安倍総理夫人がついたと記事を読みましたが、逆に怖いです。また、前回のように裏で何かされて退陣させられないか?不安です。黒い奴らはとことん汚い手を使うしね…。
2013-12-28 Sat 09:05 | URL | のずえ #-[ 編集]
こんにちは!
この記事読んで川田アナの事を
思いだし(今更失礼ですが
検索して動画とか何回も観てしまいました。ホント綺麗で美しくて
性格も良く素敵な方だったんだなって思いました。
私は、今、職場で孤立していて
嫌われて浮いていて悩んでいます。
人付き合いが苦手で、人見知りで暗い、自分で言うのもなんですが。
川田アナと似ていて不器用な所があります。

細木数子さんの動画みて
泣けました。

もっと早くから知っていて
ファンでいられたら良かったなって
思いました。

手紙書いて
献花に行こうかなって思っているのですが。迷惑ですかね?
献花してる方いるのでしようか?

それか自分でのブログに
川田アナにメッセージ書こうかと
思っています。


良かったら返信頂けると嬉しいです☆







2014-01-08 Wed 17:20 | URL | アサイーベリー #WhB9CYsk[ 編集]
> 私は、今、職場で孤立していて
> 嫌われて浮いていて悩んでいます。
> 人付き合いが苦手で、人見知りで暗い、自分で言うのもなんですが。
> 川田アナと似ていて不器用な所があります。
> 細木数子さんの動画みて
> 泣けました。

不器用な人は心がきれいだから濁った水の中では暮らしにくいです。いろいろ選択肢や考え方が他にあることを頭において、どうか今の境遇だけが全てだと思わないでほしいです。

> 献花してる方いるのでしようか?

あそこは常に誰かが献花をしていると思います。特に命日の前後は。ただ、お花が枯れてしまうとゴミになるので、献花した後も再訪問したほうがいいかもしれません。実際は前のマンションの方がいろいろやってくださっているようです。

> それか自分でのブログに
> 川田アナにメッセージ書こうかと
> 思っています。

記事のURLを投稿してください。

> 良かったら返信頂けると嬉しいです☆

返信遅れました。最近の新しい騒動が結局バカな二人の男のエゴのぶつかり合いなのでフォローする気を失いつつあります。ブログもチェックしてませんでした。すみません。
2014-02-13 Thu 00:55 | URL | 管理人 #wLMIWoss[ 編集]
そうなんですね。
川田アナを想っている方がいらっしゃっていて良かったです。
詳しく教えて下さりありがとうございます!

手紙なんですが。
iPod内の日記に書こうと思います(^-^)/
2014-03-09 Sun 16:19 | URL | アサイベリー #JMAP4qLE[ 編集]
谷口元一が怪しいのにも関わらず、その事について何も報道されないのは谷口が創価学会員だからです。

カルト宗教である創価学会は公明党議員の中にもいて、警察に『罪を犯した学会員の事を調べたら一切予算を出さない』と脅しをかけているので、川田アナも自殺で片付けられてしまっています。

創価は犯罪者の巣窟です。

あの地下鉄サリン事件ももし創価学会員が実行したとすれば、きっと一人の自殺者に居合わせた人がが巻き込まれたと報道されて真実は葬られてきた事でしょうね。
2015-01-07 Wed 14:40 | URL | モフもふ #a3KoGfV6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
