追悼川田亜子アナ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

川田さんのメール

テイラー氏が裁判所に提出した準備書面を閲覧していたら、川田さんが送ったメールが載っていました。内容を紹介します。ちなみに裁判の準備書面等は、東京地裁の14階で誰でも閲覧できます。免許証などの身分証明と印鑑が必要になります。事件番号は、平成20年(ワ)25750号になります。本件はテイラー氏から、谷口への損害賠償請求事件ですが、谷口が、テイラー氏に、一千万円の返還請求を反訴として提出し、現在併合審査が行われています。この件については、別記事で、準備書面等の内容を紹介する予定です。

川田さんは、テイラー氏の原爆の火の企画をテレビ局に持ち込もうとしますが、企画書がうまくかけず、プロの手にゆだねることにしました。以下は、上野さんという方に企画書の執筆をお願いし、あがってきた企画書を読んでいたく感激した川田さんが、上野さんに出したメールです。川田さんのこの仕事への入れ込みようは尋常ではなかったようです。川田さんの純粋さ・生真面目さ・繊細さが伺える文面です。このような方が、追い詰められて、絶望して死を選んでしまったわけですね。他方で、他人にどこまでも残酷になれるエゴの塊のような連中はまだぬくぬくと生きています。人は罪深いものです。

まだ私の気持ちが高ぶっているので、よく分からない文章になってしまう事をお許しください。(略)神秘的で深いブルーの表紙が開かれた時、興奮を抑えきれず、自分の心臓の鼓動が大きくなるのが聞こえました。その高ぶる気持ちのまま、一気に最後まで読ませていただきました。最後のページを読むときには、涙で文字がかすんで見えました。一ページ一ページ、テーマ事に何を伝えたいのか、何が撮れるのか?分かりやすく伝わってきました。そして最後に・・・・のページがかかれてありました。メッセージがエモーショナルな部分にぐーっと響いてきて、とても印象的でした。ここの部分は読む方すべての人に伝わってほしいと切に願います。 つたない私の企画書からこんなドキドキする、そして訴えかける企画書を書いていただき、上野さんの企画書を読んで胸がいっぱいになってしまいました。 感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

追悼川田亜子さん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<献花にいってまいりました | HOME | また命日が近づいてきた>>

この記事のコメント

更新、ありがとうございます。三回忌がやってまいりましたね。テイラー氏の裁判は、いつの間にかうやむやなのかなあ、なんて思ってたのですが、もし進行中なら是非知りたいです。

そう言えば最近、柏原崇さんと内田有紀さんの交際報道で、柏原崇、畑野ひろ子とかでの検索が、いっとき上位に出たみたいですね。

更新は、ぼちぼちで結構ですので。
2010-05-25 Tue 00:17 | URL | はせお #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと今おもしろい記事を見つけました。後藤組の後藤忠政組長と言えば、バーニングプロとのつながりが言われてきましたが、その元組長が暴露本を出して話題なのだとか。
タイトルは、「憚りながら」。かなり思い切ったことが書かれてるみたいですね。バーニングだのケイダッシュだのは分かりませんが。

http://news.livedoor.com/article/detail/4785371/

記事は日刊ゲンダイ2010年5月22日掲載だそうです。こういう認知が、世の中に広がると、多少は変わってくれるんでしょうか。
2010-05-25 Tue 00:48 | URL | はせお #mQop/nM.[ 編集]
サイゾーにこんな記事が。テレビ司会者の宮根誠司氏が”芸能界のドン”と言われる人物の”ヒモ付き”だという記事です。でもそういうのを嫌うテレビ業界の気風はまだあるみたいです。
”故・川田亜子さんの自殺に関わった人物”ってのは、谷口元一ですかね。

http://www.cyzo.com/2010/05/post_4510.html
2010-05-26 Wed 19:13 | URL | はせお #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
