追悼川田亜子アナ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マット・テイラー氏敗訴

みなさんから投稿をいくつかいただいていたようですが、未承認のまま放置し続けていました。裁判のほうの展開がずっとなかったのでブログのほうは管理を怠っておりました。申し訳ございません。

さて谷口とテイラー氏の裁判の
第一審判決がでました。(リンク先の記事は、ケイダッシュサイドに立って、テイラー氏批判記事を書いていた週刊ポストのものですから、その点割り引いて読んでください)。

テイラー氏敗訴ですが、あまり残念という気持ちはありません。テイラー氏の敗訴は十分に予想されていたことです。この裁判は途中から谷口から、「貸した一千万円を返せ」という反訴がなされていました。このことは、以前
記事で少しふれましたが、もうこの時点で「テイラーはやばいな・・・」という予感をもっておりましたが、案の定です。

二人の間に金銭的な貸借関係があったということがそもそも驚きで、川田さんを巡る争いはともかく、金を借りていたなら返すのは当たり前と思えていたからです。テイラー氏は当初、川田さんの名誉回復のために裁判をやるといっていました。しかし、結局金銭がらみの裁判であったわけです。これは大変な興ざめだと多くの人は感ずるでしょう。

準備書面等によると、谷口は、テイラーへの資金供与は、テイラー氏の反核団体GNDFが核兵器解体に必要な資金として要求してきたからだが、肝心の核兵器の解体は行われず、ロシアで解体状況を撮影して映像を売ることもできなくなったと主張しています。

また、テイラー氏に、核兵器解体の事実関係について問い合わせたところ、「必要な事実ではない」との仰天回答があったとのこと。テイラー氏は、「マットは詐欺師だと言いふらされて経済的損害をこうむった」と主張していますが、実際に核兵器を解体してないなら、裁判所もテイラー氏の主張を疑わしく思うのは当たり前。そもそも常識的に考えて、なぜロシア政府が、アメリカの民間団体に核兵器の解体をさせるのでしょうか。わけが分かりませんね。

テイラー氏サイドは、「テイラー氏の反核団体の趣旨に賛同した谷口からの贈与である」と主張しておりますが、あれほど憎悪している谷口からなぜ金を贈与してもらって平気でいられるのでしょうか。理解しかねますね。金の問題に関しては、テイラー氏が返す、それでいいと思います。

さて、テイラー氏サイドの準備書面には、川田さんが谷口から「テイラーを殺し、お前も殺す」と脅迫を受けていたこと、川田さんから「仕事を干して業界から追放する」「性的関係を強要される」との訴えを受けていたこと、川田さんの父親にも圧力をかけ、「テイラーと分かれろ」といわれたこと、バーニング周防の威光を利用して、関係者に圧力をかけ続け、名誉毀損行為を繰り返したこと、など谷口の悪行がいろいろと記載されていますが、ここら辺の話はどうなったのか、判決を読んでいないのでわかりません。

テイラー氏は、谷口と平成20年三月二十二日に話し合いを行い、両者合意の上で、名誉毀損行為に対する謝罪と、これ以上川田さんを脅迫しない旨の誓約を録 音したそうです。録音音声ファイルは準備書面に添付されております。また、この際、テイラー氏は、谷口に川田さんが自殺を口にしていることを告げたとして います。すると谷口は、「川田は死なない、死ぬという奴が本当に死ぬわけがない」と笑いながら答えたとのことです。

一審勝訴判決を受けて、谷口は、「私が川田と付き合っていたというのは完全なデマです。彼女は、自殺する2週間くらい前から明らかに精神状態が不安定になっていました。目も完全に 宙を向いていて合わせられない状態でした。川田はテイラー氏の資金集めにいろいろと協力していたので、私だけでなく、同じようなトラブルで責任を感じ、追 いつめられていたんじゃないでしょうか」とうそぶいています。なくなった当初は、事務所HPに「自殺の原因は皆目検討がつかない」などとしらを切っていたくせにです。川田さんが亡くなった原因をすべてテイラー氏に負わせて、自分は被害者づらを決め込むという算段なのでしょう。

テイラーさん、金のことはあきらめなさい。というか、金の話を絡めるとあなたが胡散臭くみられるだけですよ。控訴するというなら、当初いっていた川田さんの名誉回復、それだけに絞ってやったらどうですか。勝ち負けというより法廷を通じて事実を発信してください。当ブログはあなたに協力するつもりはありませんが、それはご自身でブログでも立ち上げておやりになったらいい。



スポンサーサイト

テーマ:女子アナウンサー - ジャンル:アイドル・芸能

裁判 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<芸能プロ・Kの幹部・Tが作成した「マル暴芸能人」リスト | HOME | 献花にいってきました>>

この記事のコメント

裁判やってたんですねー、とうに期待はしてませんでしたが・・・でも予想通りではありますね。もうちょっとねばって欲しい気もしないではないですが。やはりと言うか控訴はするみたいですけどね。
とは言っても、今にして思えば裁判でこういうことがどこまで明らかになるのかがちょっと疑問です。核兵器解体がウソかホントかが本題なんでしょ?谷口のやり方でバラす内容があるのなら裁判なしでもいいんじゃないだろうか、とか。録音のことも忘れていたな。脅迫電話の録音も・・・。Youtubeに上げるのはまずいかなさすがに。
でも、一応裁判が続けば世の中がまた注目してくれる、忘れないでいてくれる、それは結構ですね。
金の貸し借りってのは川田さんが亡くなる前のことですかね。
A氏じゃなくて実名でもいいのにな。
「川田」って呼び捨てかよ。
と、以上です。管理人様、いずれまた。
2011-10-20 Thu 23:36 | URL | はせお #qbIq4rIg[ 編集]
おひさしぶりです。テイラー氏は、脅迫テープの存在や、自分だけに当てられた遺書の存在を主張していましたが、こういう話はどこにいってしまったのだろうかと思います。自分でブログを立ち上げるぐらいのことはできるのにやらない。テイラー氏の存在は、谷口にとってねがったりですね。自分に矛先が向いてこない言い訳にできるので。
2011-10-21 Fri 02:04 | URL | 川田さんさようなら #wLMIWoss[ 編集]
たしかに
今の時代、週刊誌じゃなくても
ブログやtwitterやFBで発信して
真実を語ればいいだけの話ですね

それをしないということは、そうしないできない理由があるんでしょうね
ろくな理由ではないでしょうけど
2013-12-25 Wed 14:57 | URL | L #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
